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当院の取組み
当法人のカスタマーハラスメントに対する考え方について
最近、様々な職種にてカスタマーハラスメントが話題に上がっている事があり、当法人での考え方についてご説明いたします。 一般的にカスタマーハラスメントと言われるのは顧客からの迷惑行為となりますが、迷惑行為にもいろいろあり、身体的な攻撃、精神的な攻撃、威圧的な言動、威嚇や脅迫行為...
明細書発行体制等加算について
当院では、医療の透明化や患者様への情報提供を積極的に推進していく観点から、 領収証の発行の際に、個別の診療報酬の算定項目のわかる明細書を無料で発行いたしております。 明細書の発行を希望されない方は、会計窓口にてその旨をお申し出ください。
生活習慣病管理料について
脂質異常症、高血圧、糖尿病を主病とする患者様の総合的な治療管理を目的とする管理料です。 従来の検査、注射、病理診断、など検査を包括しない生活習慣病管理料から移行することになりました。 当該患者の同意を得て治療計画書を策定し、当該治療計画書に基づき、生活習慣に関する総合的な...
在宅・医療医療DX情報活用加算について
在宅医療DX情報活用加算について当院では、医療DX推進の体制に関する事項及び質の高い診療を実施するための十分な情報を取得し、及び活用して診療を行います。 1.オンライン請求を行っています。 2.オンライン資格確認を行う体制を有しています。...
在宅医療情報連携加算について
当院では往診や訪問診療に対応しております。 患者さまのお宅に定期的に訪問して診察することができます。 寝たきりなどで通院がしづらい方、病院から退院して自宅療養中の方など、患者さまの状況に応じて対応いたします。 ご不明な点などはご相談ください。...
一般名処方加算について
当院では、患者さんに必要な医薬品を確保するため、医薬品の供給状況を踏まえつつ、薬局とも連携のうえ、一般名処方(お薬をメーカー・ 銘柄を指定せず記載すること)を行っておりますので、 ご理解・ご協力の程よろしくします。なお、ご心配なことがありましたら、お気軽にご相談ください。
感染対策について
当院では様々な感染対策を講じ、安心して受診できるように配慮しております。 〇 待合室には次亜塩素酸発生装置を配備し、また定期的な換気を行っております。 〇 診察室等では診察毎に椅子やドア、血圧計などのアルコール消毒を行っております。...
かかりつけ医機能強化加算のお知らせ
当院では、「かかりつけ医」機能を有する診療所として機能強化加算を算定しております。 〇 健康診断の結果等の健康管理に係る相談に応じます。 〇 保健・福祉サービスの利用等に関する相談に応じます。 〇 訪問診療を行っている患者様に対し、夜間・休日の問い合わせへの対応を行います。...

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