top of page
  • 執筆者の写真nagamachiminamic

発熱者外来について

更新日:2022年7月27日

最近の新型コロナウイルス陽性者の急激な増加に伴い当院の発熱者外来対応能力を超えてしまっている状態となっております。そこで、①診察・処方希望の方と②PCR検査のみ希望の方への対応を変更させていただきます。


① 診察・処方を希望される方

 これまでと同様にクリニックへ平日8:30~11:00の間に電話連絡を頂きご予約をお取りいただき、ホームページ上にあるWeb問診に記載いただけますようお願いいたします。木曜日・日祝日は休診日となりますので予約を含めご対応できかねますのでご了承ください。


② PCR検査のみ希望の方

・唾液検査によるPCR検査を施行させていただきます。木曜日・日祝日を除く午前中および火曜日・木曜日・金曜日の午後の時間で対応させていただきます。8:30~15:00の間にクリニックへ電話連絡をいただきご予約をお取りいただきますようお願いいたします。(木曜日は13:00~15:00の間にご連絡いただきますようお願いいたします。木曜日午前中・日祝日は休診日となりますのでご予約をお取りする事は出来ません。)

・ドライブスルー方式で行わせていただきますので、自家用車でご来院いただき、着きましたら電話連絡を頂き、自家用車内で検査を施行させていただきます。唾液検査になりますのでご自身で唾液の採取が可能な方に限らせていただきます。

・検査30分前からご飲食はお控えください。飲食30分以内の検査は結果に影響をしますので、飲食して来院された際には対応できず中止させていただく事もございますのでご了承ください。

・事前にWeb問診への記載をお願いいたします。

・検査可能な数に限りがありますのでご予約がお取りできない事がありますのでご了承ください。

・唾液の採取が困難な方の場合はクリニックにご相談ください。


 PCR検査のみの場合、おつりの無いようにご準備いただければ幸いです。

 3割負担の方

   初診 2770円

   再診 2060円

  2割負担の方

   初診 1850円

   再診 1370円

  1割負担の方

   初診 920円

   再診 690円


尚、症状がない方や濃厚接触とされない方でPCR検査を希望される方は自費診療となりますのでご了承ください。

  

閲覧数:2,719回

最新記事

すべて表示

3月からの診療体制について

暫くご不便をおかけしておりましたが、千葉先生が入職された事により訪問診療が充実したため3月より水曜日の午前中の外来診療を再開したいと考えております。院長が担当しますのでよろしくお願いいたします。

2024年1月 医師が入職しました

発表が遅くなりましたが、2024年1月より新しく医師が入職しました。訪問診療を中心に診療をしていただく千葉明日香先生です。これにより平日月曜日~金曜日まで午前・午後と訪問診療の体制が強化されました。千葉先生は在宅診療の専門医で、患者さんの事を第一に考えてくださる私も以前から尊敬していた先生です。よろしくお願いいたします。

bottom of page