top of page
執筆者の写真nagamachiminamic

PCR検査機器導入

更新日:2021年10月17日

当院ではこれまで新型コロナウイルス感染症診断のため迅速抗原検査および外部の検査会社へPCR検査を依頼しておりましたが、この度院内で判定できるPCR検査機器を導入致しました。迅速抗原検査と比較しますと陰性証明までは60分ほどかかってしまいますが、検査会社へ依頼した場合には結果が判明するまで半日~1日かかっていたPCR検査がウイルス量が多い陽性例では最短30分以内で判定する事が出来る様になります。更にこの機器を2台導入する事で検査が必要な方々に早期に結果をお伝えできる体制を整え、少しでも安心して暮らせるように地域に貢献してまいりたいと思っております。

閲覧数:1,467回

最新記事

すべて表示

年末年始について

今年も一年ありがとうございました。 年末は12月28日午前中の外来までとなります。 年始の診療開始は1月6日月曜日となります。 皆さま良いお年をお迎えください。

外来担当の変更について

2024年9月より水曜日午前中の外来担当者が変更になります。東北医科薬科大学神経内科より診療応援で来ていただけることになりました。柳生脳神経・内科クリニックと共に地域の病院様との連携を図りながら、脳神経内科領域を充実させていきたいと思います。

7月22日・23日の進藤先生外来の代診について

7月22日・23日は進藤先生の外来は院長による代診となります。 進藤先生の診察をご希望の方は日程の調整をしていただきますようお願いいたします。

Comments


bottom of page