• nagamachiminamic

PCR検査機器導入

更新日:2021年10月17日

当院ではこれまで新型コロナウイルス感染症診断のため迅速抗原検査および外部の検査会社へPCR検査を依頼しておりましたが、この度院内で判定できるPCR検査機器を導入致しました。迅速抗原検査と比較しますと陰性証明までは60分ほどかかってしまいますが、検査会社へ依頼した場合には結果が判明するまで半日~1日かかっていたPCR検査がウイルス量が多い陽性例では最短30分以内で判定する事が出来る様になります。更にこの機器を2台導入する事で検査が必要な方々に早期に結果をお伝えできる体制を整え、少しでも安心して暮らせるように地域に貢献してまいりたいと思っております。

閲覧数:1,095回

最新記事

すべて表示

この度4月6日より新たに糖尿病外来を設置する事と致しました。毎週水曜日午前9:00~12:30の診療時間となります。糖尿病についてご相談されたい方は是非ご利用ください。

供給量が少なくファイザー製ワクチンによる接種が困難でモデルナ製を使用しておりましたが、3月29日よりファイザー製ワクチンの供給があるため接種が可能となります。接種可能人数に限りがありますのでファイザー製を希望される方はお早めにご予約をお取りいただければと思います。 ご予約方法 月・火・水・金:9:00~17:00 木      :13:30~17:00 土      :9:00~12:00 日・祝

当院では新型コロナウイルスの対策として、発熱外来を設置しております。 発熱がある方や感染症状がある方が受診される際には予約にて承りますので電話にてご連絡をお願いいたします。 1.電話連絡を頂き、ご予約をお取りください。 2.ご予約時間に徒歩・自転車等であれば玄関付近、自動車でしたら当院の駐車場等にお停めいただき、近くにお越しいただきましたら当院に電話連絡をしてください。 3.外に設置しておりますド