検索
  • nagamachiminamic

PCR検査機器導入

更新日:10月17日

当院ではこれまで新型コロナウイルス感染症診断のため迅速抗原検査および外部の検査会社へPCR検査を依頼しておりましたが、この度院内で判定できるPCR検査機器を導入致しました。迅速抗原検査と比較しますと陰性証明までは60分ほどかかってしまいますが、検査会社へ依頼した場合には結果が判明するまで半日~1日かかっていたPCR検査がウイルス量が多い陽性例では最短30分以内で判定する事が出来る様になります。更にこの機器を2台導入する事で検査が必要な方々に早期に結果をお伝えできる体制を整え、少しでも安心して暮らせるように地域に貢献してまいりたいと思っております。

877回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

インフルエンザワクチン予約について

先日インフルエンザワクチンの予約を停止させていただきましたが、ワクチン供給がありましたので若干名の方のご予約をお取りする事が可能となりました。 本数は少ないためお電話いただいた時点で再度埋まってしまう可能性もございますがご予約を再開させていただきます。

インフルエンザワクチンのご予約開始について

今季のインフルエンザワクチンのご予約を開始いたしました。 今季のワクチン製造量が少なくなっている影響により当院にて確保できるワクチン量が前年と比較し減少しております。当初の予定量は訪問患者様や以前より依頼のありました施設様用として確保させていただいたところ外来用としてご用意できたのが100名分ほどとなってしまいました。各メーカーさんに交渉を行い、ご協力をいただき外来用として約300名様分を確保する