top of page
  • 執筆者の写真nagamachiminamic

8月18日から22日の診療について

更新日:2022年8月19日

 17日訪問診療時、診察後に新型コロナウイルス陽性が判明した方との接触機会がありました。接触した職員は抗原検査陰性が確認されていれば業務を行ってよいとされておりますが、当院では感染拡大を防止する観点から、接触した職員は毎日の抗原検査による確認を行いながら、他の職員や患者様との接触をしないように配慮し経過観察をする事としております。また、院長も接触しているため経過観察期間を過ぎるまで外来診療・訪問診療共に休診する事としました。訪問診療を行わせていただいている患者様の処方は電話等にて状態の確認を行い、処方をさせていただきます。外来に定期的に通院されている患者様につきましても電話や来院時にスタッフにて状態の確認をさせていただき処方のみとさせていただきます。新患の方につきましては診察が困難となる事から休止させていただきます。22日~24日は非常勤医師による外来診療および訪問診療は行わせていただきますが、22日は院長による診療は休診とさせていただきます。

 経過中に発症したり、陽性の確認がされた場合は休診期間の延期がされることとなります。

 大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんがご理解のほどよろしくお願いいたします。

閲覧数:533回

最新記事

すべて表示

3月からの診療体制について

暫くご不便をおかけしておりましたが、千葉先生が入職された事により訪問診療が充実したため3月より水曜日の午前中の外来診療を再開したいと考えております。院長が担当しますのでよろしくお願いいたします。

2024年1月 医師が入職しました

発表が遅くなりましたが、2024年1月より新しく医師が入職しました。訪問診療を中心に診療をしていただく千葉明日香先生です。これにより平日月曜日~金曜日まで午前・午後と訪問診療の体制が強化されました。千葉先生は在宅診療の専門医で、患者さんの事を第一に考えてくださる私も以前から尊敬していた先生です。よろしくお願いいたします。

年末年始の診療について

2023年12月29日(金)~2024年1月4日(木)までの期間は休診とさせていただきます。 訪問診療を受けられている方で緊急の場合は院長携帯にご連絡いただきますようお願いいたします。

bottom of page