top of page
  • nagamachiminamic

8月18日から22日の診療について

更新日:2022年8月19日

 17日訪問診療時、診察後に新型コロナウイルス陽性が判明した方との接触機会がありました。接触した職員は抗原検査陰性が確認されていれば業務を行ってよいとされておりますが、当院では感染拡大を防止する観点から、接触した職員は毎日の抗原検査による確認を行いながら、他の職員や患者様との接触をしないように配慮し経過観察をする事としております。また、院長も接触しているため経過観察期間を過ぎるまで外来診療・訪問診療共に休診する事としました。訪問診療を行わせていただいている患者様の処方は電話等にて状態の確認を行い、処方をさせていただきます。外来に定期的に通院されている患者様につきましても電話や来院時にスタッフにて状態の確認をさせていただき処方のみとさせていただきます。新患の方につきましては診察が困難となる事から休止させていただきます。22日~24日は非常勤医師による外来診療および訪問診療は行わせていただきますが、22日は院長による診療は休診とさせていただきます。

 経過中に発症したり、陽性の確認がされた場合は休診期間の延期がされることとなります。

 大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんがご理解のほどよろしくお願いいたします。

閲覧数:520回

最新記事

すべて表示

当院の年末の診療は12月28日までとなっております。診療開始は1月5日木曜日ですが、木曜日は午前外来は休診となり、午後の訪問診療のみとなります。外来診療は1月6日からとなりますのでお間違いのないようにお気を付けください。 寒い日が続いており、雪の舞う事も多くなっております。新型コロナウイルス感染症も再び増加しておりますので、皆様体調に気を付けて年末年始をお過ごしください。

クリニック職員の新型コロナウイルス感染にて業務を縮小し、皆様にはご迷惑をおかけしておりましたが、他の職員に拡散することなく、休んでいた職員も無事に復帰しております。明日12月9日より通常営業とさせていただきます。

本日職員に新型コロナウイルス陽性者が発生しました。他の職員は現時点では陰性を確認しておりますが、接触強度が高い職員は数日間の隔離を行います。この処置に伴い、職員の人数が少なくなり、すべてを行うには対応が困難となる事から以下のように対応を変更させていただきます。 ・外来患者様の処方は電話再診とさせていただきます。 ・発熱外来は中止とさせていただきます。 ・ワクチン接種につきましてはご予約をお取りいた

bottom of page