• nagamachiminamic

発熱者外来について

更新日:7月27日

最近の新型コロナウイルス陽性者の急激な増加に伴い当院の発熱者外来対応能力を超えてしまっている状態となっております。そこで、①診察・処方希望の方と②PCR検査のみ希望の方への対応を変更させていただきます。


① 診察・処方を希望される方

 これまでと同様にクリニックへ平日8:30~11:00の間に電話連絡を頂きご予約をお取りいただき、ホームページ上にあるWeb問診に記載いただけますようお願いいたします。木曜日・日祝日は休診日となりますので予約を含めご対応できかねますのでご了承ください。


② PCR検査のみ希望の方

・唾液検査によるPCR検査を施行させていただきます。木曜日・日祝日を除く午前中および火曜日・木曜日・金曜日の午後の時間で対応させていただきます。8:30~15:00の間にクリニックへ電話連絡をいただきご予約をお取りいただきますようお願いいたします。(木曜日は13:00~15:00の間にご連絡いただきますようお願いいたします。木曜日午前中・日祝日は休診日となりますのでご予約をお取りする事は出来ません。)

・ドライブスルー方式で行わせていただきますので、自家用車でご来院いただき、着きましたら電話連絡を頂き、自家用車内で検査を施行させていただきます。唾液検査になりますのでご自身で唾液の採取が可能な方に限らせていただきます。

・検査30分前からご飲食はお控えください。飲食30分以内の検査は結果に影響をしますので、飲食して来院された際には対応できず中止させていただく事もございますのでご了承ください。

・事前にWeb問診への記載をお願いいたします。

・検査可能な数に限りがありますのでご予約がお取りできない事がありますのでご了承ください。

・唾液の採取が困難な方の場合はクリニックにご相談ください。


 PCR検査のみの場合、おつりの無いようにご準備いただければ幸いです。

 3割負担の方

   初診 2770円

   再診 2060円

  2割負担の方

   初診 1850円

   再診 1370円

  1割負担の方

   初診 920円

   再診 690円


尚、症状がない方や濃厚接触とされない方でPCR検査を希望される方は自費診療となりますのでご了承ください。

  

閲覧数:2,314回

最新記事

すべて表示

最近の新型コロナウイルス感染者の増加により発熱者外来、PCR検査のご希望の方が増えております。そのような中、症状がありお辛い状況であるとは思いますが、木曜日午前中・土曜日午後・日祝日は休診日となっておりスタッフもお休みをいただいております。上記時間帯にも電話連絡を数多くいただいておりますが、訪問診療を行わせていただいております患者様の状態変化があった際の電話連絡が取り辛くなってしまっておりますので

17日訪問診療時、診察後に新型コロナウイルス陽性が判明した方との接触機会がありました。接触した職員は抗原検査陰性が確認されていれば業務を行ってよいとされておりますが、当院では感染拡大を防止する観点から、接触した職員は毎日の抗原検査による確認を行いながら、他の職員や患者様との接触をしないように配慮し経過観察をする事としております。また、院長も接触しているため経過観察期間を過ぎるまで外来診療・訪問診療

当院では8月13日~15日を夏季休業とさせていただいております。 ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。