top of page
  • nagamachiminamic

発熱外来について

当院では新型コロナウイルスの対策として、発熱外来を設置しております。

発熱がある方や感染症状がある方が受診される際には予約にて承りますので電話にてご連絡をお願いいたします。


1.電話連絡を頂き、ご予約をお取りください。

2.ご予約時間に徒歩・自転車等であれば玄関付近、自動車でしたら当院の駐車場等にお停めいただき、近くにお越しいただきましたら当院に電話連絡をしてください。

3.外に設置しておりますドーム内に案内をさせていただき診療をさせていただきます。

4.初診の方の場合は接触を防ぐため保険証等を写真に撮らせていただきます。

5.診察後に会計等もドーム内にて行わせていただきます。

6.新型コロナウイルス感染が疑われる方で処方箋を出させていただいた方は、新型コロナウイルスの判定が確認されるまでの時間内に他の方との接触を防ぐため、ご指定の薬局が無ければ当院スタッフにて薬局より処方を受け取りお渡しいたします。

7.院内検査であれば当日、外注検査であれば翌日、結果が出ましたら電話連絡させていただき、陰性・陽性の結果をお伝えします。

8.陽性の場合、行政機関との調整を行います。

閲覧数:1,395回

最新記事

すべて表示

当院の年末の診療は12月28日までとなっております。診療開始は1月5日木曜日ですが、木曜日は午前外来は休診となり、午後の訪問診療のみとなります。外来診療は1月6日からとなりますのでお間違いのないようにお気を付けください。 寒い日が続いており、雪の舞う事も多くなっております。新型コロナウイルス感染症も再び増加しておりますので、皆様体調に気を付けて年末年始をお過ごしください。

クリニック職員の新型コロナウイルス感染にて業務を縮小し、皆様にはご迷惑をおかけしておりましたが、他の職員に拡散することなく、休んでいた職員も無事に復帰しております。明日12月9日より通常営業とさせていただきます。

本日職員に新型コロナウイルス陽性者が発生しました。他の職員は現時点では陰性を確認しておりますが、接触強度が高い職員は数日間の隔離を行います。この処置に伴い、職員の人数が少なくなり、すべてを行うには対応が困難となる事から以下のように対応を変更させていただきます。 ・外来患者様の処方は電話再診とさせていただきます。 ・発熱外来は中止とさせていただきます。 ・ワクチン接種につきましてはご予約をお取りいた

bottom of page