検索
  • nagamachiminamic

新型コロナウイルスワクチン接種について

5月17日より仙台市において新型コロナウイルスワクチン接種の申し込みが始まりました。

当院においてもワクチン接種の受付を開始いたしております。

当院では午後の時間は訪問診療を行っている関係上午前のみのご案内となります。

お問い合わせいただく際には、月曜日~水曜日、金曜日、土曜日の午前中にお願いをいたします。

お電話が大変混みあっており繋がりにくいこともありご迷惑をおかけしておりますが、出来る限り接種を希望される方のご希望に沿えるように考えておりますのでご理解の程よろしくお願いいたします。


尚、当院では1回目の接種希望日が決まりましたら2回目は3週間後の同じ曜日、時間でお願いしております。それぞれご都合もお有りかと思いますが調整を行いますと業務負担が大きくなりワクチン接種自体困難となるためご理解の程よろしくお願いいたします。

143回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

外来診療担当者変更について

6月1日より月曜日・火曜日の午前外来担当が進藤先生となります。 院長の診察を希望される方は水曜日・金曜日・土曜日の午前外来へお越しください。 また、月曜日・火曜日でも院長の都合により診察が可能な事もございますので受付にご相談ください。

PCR検査機器導入

当院ではこれまで新型コロナウイルス感染症診断のため迅速抗原検査および外部の検査会社へPCR検査を依頼しておりましたが、この度院内で判定できるPCR検査機器を導入致しました。迅速抗原検査と比較しますと陰性証明までは60分ほどかかってしまいますが、検査会社へ依頼した場合には結果が判明するまで半日~1日かかっていたPCR検査がウイルス量が多い陽性例では最短30分以内で判定する事が出来る様になります。更に

Web問診システムについて

当院では新型コロナウイルス対策の一つとしてWeb問診システムを導入させていただきました。事前に項目に沿ってお答えいただく事により、来院後の待ち時間の短縮が出来ます。また、ご自宅でゆっくりと質問にお答えいただく事でより詳しく問診を行えます。 操作に不安がお有りでしたら来院時にスタッフの説明を受けながら行うことも可能となっておりますのでお声がけください。