検索
  • nagamachiminamic

新型コロナウイルスワクチン接種について

更新日:10月17日

5月17日より仙台市において新型コロナウイルスワクチン接種の申し込みが始まりました。

当院においてもワクチン接種の受付を開始いたしております。

当院では午後の時間は訪問診療を行っている関係上午前のみのご案内となります。

お問い合わせいただく際には、月曜日~水曜日、金曜日、土曜日の午前中にお願いをいたします。

お電話が大変混みあっており繋がりにくいこともありご迷惑をおかけしておりますが、出来る限り接種を希望される方のご希望に沿えるように考えておりますのでご理解の程よろしくお願いいたします。


尚、当院では1回目の接種希望日が決まりましたら2回目は3週間後の同じ曜日、時間でお願いしております。それぞれご都合もお有りかと思いますが調整を行いますと業務負担が大きくなりワクチン接種自体困難となるためご理解の程よろしくお願いいたします。

1,584回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

インフルエンザワクチン予約について

先日インフルエンザワクチンの予約を停止させていただきましたが、ワクチン供給がありましたので若干名の方のご予約をお取りする事が可能となりました。 本数は少ないためお電話いただいた時点で再度埋まってしまう可能性もございますがご予約を再開させていただきます。

インフルエンザワクチンのご予約開始について

今季のインフルエンザワクチンのご予約を開始いたしました。 今季のワクチン製造量が少なくなっている影響により当院にて確保できるワクチン量が前年と比較し減少しております。当初の予定量は訪問患者様や以前より依頼のありました施設様用として確保させていただいたところ外来用としてご用意できたのが100名分ほどとなってしまいました。各メーカーさんに交渉を行い、ご協力をいただき外来用として約300名様分を確保する