検索
  • nagamachiminamic

インフルエンザ予防接種はじめました

10月に入り、朝夕に冷え込むことも多くなってきました。

風邪症状を訴え、来院される患者様も増えております。

毎年、冬に流行を迎えるインフルエンザは、ワクチンによって予防、また、

罹患しても軽症で終わらせることが出来るとされています。

また、本年においては、新型コロナウイルス感染症の同時流行も心配

されています。


当院でも、10月よりインフルエンザワクチンの接種を開始致します。

12月に流行のピークを迎えるとされていますので、11月末位までの接種を

お勧めしております。

ワクチン接種は、基本的に予約制となります。

詳しくは、当院までご連絡頂きますようお願いいたします。


【料金】

 高齢者(仙台市在住):1,500円

 一般(13歳以上):3,000円

 子供(就学児以上):3,000円(2回目:2,500円)


予診票をダウンロードして頂き、事前にご記入の上来院頂く事も可能です。

2枚目の記載事項をご確認の上、ご記入ください。


インフルエンザ予防接種予診票


178回の閲覧

最新記事

すべて表示

【新型コロナウイルス感染対策に関するお願い】

~風邪症状で来院の方へ~ 発熱、咳、咽頭痛など軽い風邪症状についても、 大変お手数をお掛け致しますが 院外からクリニックへ電話連絡をお願い致します。 当院では新型コロナウイルス感染疑いのある方の対応は行なっておりません。 当院には指定感染症対応の専用窓口がなく、その結果、他の患者様に二次感染させる危険性が高まります。コロナウイルスの感染の可能性、心配な方は直接の来院を避け、最寄りの保健所または下記

風疹抗体検査登録医療機関

当院では、仙台市の風疹抗体検査登録医療機関となっております。 仙台市にお住まいの方で、クーポン券が届いている方(対象年齢の方)は 当院での検査が可能です。 当院は登録医療機関のため、クーポンの使用はありませんが、対象年齢の確認のため ご持参いただきますようお願いいたします。