top of page
  • 執筆者の写真nagamachiminamic

インフルエンザワクチン接種について

 10月1日より1月31日までインフルエンザワクチンの接種期間となります。当院では出来る限り負担の少ないように例年と同様に1回3000円で行わせていただきます。お子様は2回目2500円とさせていただいております。

 ご予約は診療時間内に当院へ電話連絡をお願いいたします。ご予約の際は接種者のお名前、人数、電話番号等をお聞き致します。また、ホームページから予診票の記載をお願い致します。

 事業所への訪問によるワクチンの接種につきましてはご相談ください。


 仙台市に住民票があり、接種日時点で【1】65歳以上の方、【2】60歳以上65歳未満の方で心臓・腎臓・呼吸器の機能の障害、ヒト免疫不全ウイルスによる免疫機能の障害のある方(身体障害者手帳1級相当程度)、原発避難者特例法の対象となる福島県内13市町村から仙台市に避難され届け出をしている方は1500円となります。(接種期間内1回のみです)


※生活保護世帯、市民税非課税世帯に属する方、中国残留邦人等支援給付制度受給者の方は無料(ただし、無料で受けられるのは接種期間内1回のみです)

  • 生活保護世帯の方:登録医療機関に生活保護費支給票をお持ちください

  • 市民税非課税世帯の方(住民票の世帯全員が市民税非課税世帯の方):登録医療機関に、(1)令和4年度介護保険料決定通知書(保険料所得段階が1~4のいずれかに該当するもの)、または(2)仙台市が交付する確認通知書(「自己負担金免除の対象者です」と記されたもの)のいずれかをお持ちください。

閲覧数:1,161回

最新記事

すべて表示

3月からの診療体制について

暫くご不便をおかけしておりましたが、千葉先生が入職された事により訪問診療が充実したため3月より水曜日の午前中の外来診療を再開したいと考えております。院長が担当しますのでよろしくお願いいたします。

2024年1月 医師が入職しました

発表が遅くなりましたが、2024年1月より新しく医師が入職しました。訪問診療を中心に診療をしていただく千葉明日香先生です。これにより平日月曜日~金曜日まで午前・午後と訪問診療の体制が強化されました。千葉先生は在宅診療の専門医で、患者さんの事を第一に考えてくださる私も以前から尊敬していた先生です。よろしくお願いいたします。

Comments


bottom of page