• nagamachiminamic

インフルエンザワクチン接種について

 10月1日より12月31日までインフルエンザワクチンの接種期間となります。当院では出来る限り負担の少ないように例年と同様に1回3000円で行わせていただきます。お子様は2回目2500円とさせていただいております。

 ご予約は診療時間内に当院へ電話連絡をお願いいたします。ご予約の際は接種者のお名前、人数、電話番号等をお聞き致します。また、ホームページから予診票の記載をお願い致します。

 事業所への訪問によるワクチンの接種につきましてはご相談ください。


 仙台市に住民票があり、接種日時点で【1】65歳以上の方、【2】60歳以上65歳未満の方で心臓・腎臓・呼吸器の機能の障害、ヒト免疫不全ウイルスによる免疫機能の障害のある方(身体障害者手帳1級相当程度)、原発避難者特例法の対象となる福島県内13市町村から仙台市に避難され届け出をしている方は1500円となります。(接種期間内1回のみです)


※生活保護世帯、市民税非課税世帯に属する方、中国残留邦人等支援給付制度受給者の方は無料(ただし、無料で受けられるのは接種期間内1回のみです)

  • 生活保護世帯の方:登録医療機関に生活保護費支給票をお持ちください

  • 市民税非課税世帯の方(住民票の世帯全員が市民税非課税世帯の方):登録医療機関に、(1)令和4年度介護保険料決定通知書(保険料所得段階が1~4のいずれかに該当するもの)、または(2)仙台市が交付する確認通知書(「自己負担金免除の対象者です」と記されたもの)のいずれかをお持ちください。

閲覧数:1,133回

最新記事

すべて表示

本日職員に新型コロナウイルス陽性者が発生しました。他の職員は現時点では陰性を確認しておりますが、接触強度が高い職員は数日間の隔離を行います。この処置に伴い、職員の人数が少なくなり、すべてを行うには対応が困難となる事から以下のように対応を変更させていただきます。 ・外来患者様の処方は電話再診とさせていただきます。 ・発熱外来は中止とさせていただきます。 ・ワクチン接種につきましてはご予約をお取りいた

先日お伝えさせていただきましたが、17日に新型コロナウイルス感染症陽性の患者様との濃厚接触者となり、本日21日朝に行った抗原検査で陽性となりました。このため院長は21日から10日間の療養が必要となります。月曜日~水曜日は非常勤医師による診療を行いますが、木曜日~土曜日は休診とさせていただきます。この期間にお薬が足りなくなるなどありましたら、月曜日~水曜日の非常勤医師による診察を受けていただくか、電

最近の新型コロナウイルス感染者の増加により発熱者外来、PCR検査のご希望の方が増えております。そのような中、症状がありお辛い状況であるとは思いますが、木曜日午前中・土曜日午後・日祝日は休診日となっておりスタッフもお休みをいただいております。上記時間帯にも電話連絡を数多くいただいておりますが、訪問診療を行わせていただいております患者様の状態変化があった際の電話連絡が取り辛くなってしまっておりますので