検索
  • nagamachiminamic

【新型コロナウイルス感染対策に関するお願い】

最終更新: 5月1日

~風邪症状で来院の方へ~

発熱、咳、咽頭痛など軽い風邪症状についても、

大変お手数をお掛け致しますが

院外からクリニックへ電話連絡をお願い致します。

 当院では発熱をしている方、風邪症状のある方等には、事前に当院駐車場に設置したドーム内にてインフルエンザ抗原検査、新型コロナウイルス抗原検査、PCR検査等の必要な検査を受けていただくこととしております。

 院内には基礎疾患をお持ちの患者様がいらっしゃることや当院では訪問診療を行っており、高齢者宅や施設に出入りしているため感染拡大防止の観点からも上記対応を取らせていただいております。

 ドーム内での診療はお一人ずつとなりますので順番をお待ちいただくことになります。

順番になりましたら電話連絡をさせていただきますのでご自宅や車内で待機をお願いいたします。

 受診前にお手数ではありますが新たに導入しましたWeb問診を利用していただきますと待ち時間の短縮になりますのでご利用ください。

 ご理解の程宜しくお願いいたします。


1,028回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

新型コロナウイルスワクチンの御予約停止について

当院では新型コロナウイルスワクチン接種をさせていただいておりますが、先日より報道されておりますようにワクチンの供給が不安定となっております。既に御予約を頂いている方々には御迷惑をおかけしないようにワクチンの確保を目指しております。しかし自治体に入るワクチンの量に寄ってしまうところであり、当院の努力だけでは解決出来ない状況となっており新規での御予約を停止させていただいております。再度供給の目途が立ち

外来診療担当者変更について

6月1日より月曜日・火曜日の午前外来担当が進藤先生となります。 院長の診察を希望される方は水曜日・金曜日・土曜日の午前外来へお越しください。 また、月曜日・火曜日でも院長の都合により診察が可能な事もございますので受付にご相談ください。

新型コロナウイルスワクチン接種について

5月17日より仙台市において新型コロナウイルスワクチン接種の申し込みが始まりました。 当院においてもワクチン接種の受付を開始いたしております。 当院では午後の時間は訪問診療を行っている関係上午前のみのご案内となります。 お問い合わせいただく際には、月曜日~水曜日、金曜日、土曜日の午前中にお願いをいたします。 お電話が大変混みあっており繋がりにくいこともありご迷惑をおかけしておりますが、出来る限り接