top of page
  • 執筆者の写真nagamachiminamic

【新型コロナウイルス感染対策に関するお願い】

更新日:2021年10月17日

~風邪症状で来院の方へ~

発熱、咳、咽頭痛など軽い風邪症状についても、

大変お手数をお掛け致しますが

院外からクリニックへ電話連絡をお願い致します。

 当院では発熱をしている方、風邪症状のある方等には、事前に当院駐車場に設置したドーム内にてインフルエンザ抗原検査、新型コロナウイルス抗原検査、PCR検査等の必要な検査を受けていただくこととしております。

 院内には基礎疾患をお持ちの患者様がいらっしゃることや当院では訪問診療を行っており、高齢者宅や施設に出入りしているため感染拡大防止の観点からも上記対応を取らせていただいております。

 ドーム内での診療はお一人ずつとなりますので順番をお待ちいただくことになります。

順番になりましたら電話連絡をさせていただきますのでご自宅や車内で待機をお願いいたします。

 受診前にお手数ではありますが新たに導入しましたWeb問診を利用していただきますと待ち時間の短縮になりますのでご利用ください。

 ご理解の程宜しくお願いいたします。


閲覧数:1,093回

最新記事

すべて表示

10月1日より1月31日までインフルエンザワクチンの接種期間となります。当院では出来る限り負担の少ないように例年と同様に1回3000円で行わせていただきます。お子様は2回目2500円とさせていただいております。 ご予約は診療時間内に当院へ電話連絡をお願いいたします。ご予約の際は接種者のお名前、人数、電話番号等をお聞き致します。また、ホームページから予診票の記載をお願い致します。 事業所への訪問によ

10月3日火曜日は進藤先生の都合により休診となります。お薬が足りなくなる方は2日月曜日に来院をお願いいたします。ご不便をおかけして申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。尚、訪問診療につきましては通常通りとなります。

本年度のお盆休みは14日・15日となっております。 12日の外来診療は通常通り行っております。

bottom of page