検索
  • nagamachiminamic

【新型コロナウイルス感染対策に関するお願い】

更新日:10月17日

~風邪症状で来院の方へ~

発熱、咳、咽頭痛など軽い風邪症状についても、

大変お手数をお掛け致しますが

院外からクリニックへ電話連絡をお願い致します。

 当院では発熱をしている方、風邪症状のある方等には、事前に当院駐車場に設置したドーム内にてインフルエンザ抗原検査、新型コロナウイルス抗原検査、PCR検査等の必要な検査を受けていただくこととしております。

 院内には基礎疾患をお持ちの患者様がいらっしゃることや当院では訪問診療を行っており、高齢者宅や施設に出入りしているため感染拡大防止の観点からも上記対応を取らせていただいております。

 ドーム内での診療はお一人ずつとなりますので順番をお待ちいただくことになります。

順番になりましたら電話連絡をさせていただきますのでご自宅や車内で待機をお願いいたします。

 受診前にお手数ではありますが新たに導入しましたWeb問診を利用していただきますと待ち時間の短縮になりますのでご利用ください。

 ご理解の程宜しくお願いいたします。


1,062回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

インフルエンザワクチン予約について

先日インフルエンザワクチンの予約を停止させていただきましたが、ワクチン供給がありましたので若干名の方のご予約をお取りする事が可能となりました。 本数は少ないためお電話いただいた時点で再度埋まってしまう可能性もございますがご予約を再開させていただきます。

インフルエンザワクチンのご予約開始について

今季のインフルエンザワクチンのご予約を開始いたしました。 今季のワクチン製造量が少なくなっている影響により当院にて確保できるワクチン量が前年と比較し減少しております。当初の予定量は訪問患者様や以前より依頼のありました施設様用として確保させていただいたところ外来用としてご用意できたのが100名分ほどとなってしまいました。各メーカーさんに交渉を行い、ご協力をいただき外来用として約300名様分を確保する